日々是上等

日記のような呟きのような。 毎週水曜日更新(希望)多忙時は予約投稿してみたり(笑)

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けーきばいくんぐー


『日頃お世話になっているアシスタントさんありがとう』企画で
ホテルのケーキバイキングに行ってきました~

ダイエットは明日からっ!!!


新宿ヒルトンのマーブルラウンジは
以前来た時とずいぶん変わってました。

コールドストーンのアイスコーナーがあって
目の前で好きなアイスを作ってくれたり
ホールケーキよりもブリュレとかゼリー系が増えてて
いろんな味が彩りも美しく並べられてたり。
端からひと口ずつ食べていきたかった(笑)

クランベリーのブリュレが個人的ヒット。
レモンパイもサクサクで美味しかったー
お口直しの点心も相変わらず美味でした。



そしてそして……
夢のチョコレートファウンテンだよ!

081027_1.jpg

しかも3種類もあるよ!
前から一度食べてみたかったんだよ!

081027_2.jpg

いや…
普通ーにフルーツにチョコかけただけの味ですけどね。
流れおちるチョコの滝にどわーって苺をつけてみたかったの!
そんだけ!
ええ。満足しましたとも。

うだうだとりとめもないお喋りしながら
時間いっぱい食べまくり…


その後、パセラでカラオケ。

最近アニソンばっかり歌ってるので
たまには違う歌を…と思い、
劇団☆新感線の劇中歌を歌いました。

劇団の歌まで入ってるパセラはスゴイと思う。

アシスタントさんにはほんとお世話になってます。
ほんと人に恵まれてます。
有り難いことです。
いつもありがとーお!!


スポンサーサイト

| オフレコ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男を斬ってきました。


……………四人ほど。


竹光で。

いや、斬られてもらったんですが。

一人目は右から袈裟懸けに
二人目は正面を突きで
三人目は頭から唐竹。
最後は抜き胴!!



……というわけで。
殺陣体験講座に行ってみました。

前から興味はあったんですけど
ドコでどうしたらいいのか分からなかったし
役者やるわけでもないので
始める勇気がなかったのですが

たまたま一日体験講座な情報にブチ当たりまして
友達と行ってきたのでした。


実は私、左右がよく分からないんです。
多分ね、小さい頃にね、覚える時にね、
脳の違う回路に入れちゃったのね。
だからとっさに左右が判断できない。
地図は強いのに、助手席のナビは出来ないという…

そんな性質なので、殺陣なんか出来るのか?!

と、不安だったのですけど
ホント初歩の初歩だったので
なんとか……か?

小学校の頃やってた空手のおかげか
足運びは割とすんなりクリアできた…ような?

やったのは構えに抜刀・納刀
基本の斬り方斬られ方(笑)

納刀…難しいですね!!
鯉口見ないでシュピン!って納刀出来るとカッコイイのにな。
焦るとアワワってなっちゃう。

手と足の動きが連動するとカッコイイんだけど
初めてだから別々に考えてしまいます。
同時にいろんな動きは出来ないよ!

最後に殺陣の流れもどきで4人斬りを体験させていただいたわけです(笑)

斬り方はともかく斬られるのって大変だな。
演技力もいるし(笑)
相手と呼吸が合わないと危ないし。
だからこそピタッと合うと気持ちいいんだろうなと。



いや、でも
ものっすっごく楽しかった…!

そもそも時代劇っ子でチャンバラ大好きだし!
新感線好きだし?(笑)
刀持って動いてるだけでテンション上がるよ!
やばい!これはもっとやりたいかも!!
ちょうどジムを辞めたばっかりなんで
殺陣教室に通おっかなー??

マジに悩みちゅう。


≫ Read More

| オフレコ日記 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOLD11+12月号とちょこっと更新

15日にプリンセスGOLD11+12月号が出ま~す

『縛り屋小町』もいよいよ20話目突入~!
ひょえー。びっくら。
アリガタヤアリガタヤです。



気になるあの子(笑)がちろりちろりと出てきます。
是非見てやって下さい~

あ、ホームページもちょっとだけ更新。
WORK関連のみですが。

縛り屋小町5巻は11月14日発売ですよ!

20話目と同時進行だったんで
カラー死にそうになったけど
表紙も描き下ろしました!
中身もおまけページがちょっとあります。

よろしくお願いします~


| 仕事関連 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パコとパーマとパニーニと。

韻を踏んだ本日。


映画『パコと魔法の絵本』観てきました。

イイ…映画だった……


1/3あたりからもうずーーーと泣きっぱなし(笑)
自分的に今年度最高ヒットかも。

あ……
パコちゃん(アヤカ・ウィルソン)が可愛かったからじゃないですよ?


感想はネタバレるかもなので追記にて


映画の後。

ひっさしぶりに美容院に行ってちょっと髪を切りました。
伸びっぱになってたのでスッキリ!
ついでにくるくるっとパーマもかけてきました。
お嬢に擬態可能だよ!イエー!

あ……
パコちゃんが可愛かったからじゃないですよ?


で、別に『パ』にこだわったわけじゃないですけど。

美容院近くのパニーニ専門カフェに行ってみました。
腹ペコだったので
バナナとカスタードのパニーニを食べてしまったです。



美味かった!

他にもたくさん種類があったので
今度はランチを食べに行きたいな。


あ……
パコちゃんが可愛かったからじゃないですよ?


≫ Read More

| オフレコ日記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。